![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:115 総数:872996 |
5年 When is your birthday?![]() ![]() ![]() 友達の誕生日や欲しいものを聞いてみると、 同じ月や欲しいものが同じだったりと新しい関係を発見していました。 5年 リコーダーテスト![]() ![]() ![]() 授業の前の休み時間から練習に取り組んでいました。 テストでも緊張しながら演奏していました。 5年 小数のわり算![]() 正確に商を導き、割り切れることが分かったときは 安心していました。 5年 みんなが過ごしやすい町へ![]() ![]() 調べる方法を選び、自分の知りたいことをまとめました。 5年 When is your birthday?![]() ![]() ![]() 友達のバースデーカードを作り、 少しずつカレンダーが埋まっていくのを喜んでいました。 5年 小数のわり算![]() ひっ算の書き方について4年生で学習した内容を生かして考えました。 5年 植物の発芽と成長![]() ![]() 実験結果を通し、植物の生長に必要なものについて考えることができました。 5年 情報モラル教室![]() ![]() ![]() 今回はインストラクターの先生にお話しを伺い、 普段触れているインターネットで、 気をつけないと大きな問題になることを知りました。 5年 過ごしやすい町へ![]() 学校で工夫されているところを探しに行きました。 学校で皆が使うところを重点的に、 見つけていました。 5年 小数のわり算![]() ![]() 分かりやすい考え方を話し合い、 計算に取り組みました。 |
|