最新更新日:2024/09/25 | |
本日:100
昨日:86 総数:879313 |
5年 ジョイントプログラムの返却結果をじっくりと読み込み、できたことできなかったことを自分なりに整理し、これからの学習への生かし方について考えました。 5年 学年練習
6年生を送る会の学年練習をしました。
これまでの練習の成果を発揮することができました。 来週の本番でも精一杯頑張ってくれることを願っています。 5年 掲示物の作成一人ずつ思いをこめて取り組みました。 5年 Where is the gym?まっすぐ進むことや、曲がることを伝え、 案内をすることができました。 5年 Where is the gym?同じところに置いた人を尋ねて回ったり、 隠したところを予想して見つけたりと、 繰り返し言い方を使うことでスラスラと言えるようになってきました。 5年 休み時間
係さんがおにあそびを企画してくれました。
久しぶりの良い天気で、 気持ちよく遊んでいました。 5年 大造じいさんとガンふりかえりでは、 「情景に登場人物の思いが隠れていて、それを見つけることも物語の面白さ」 「魅力の感じ方の違いは、これまでの生活環境の違いもあるのでは」 「登場人物の視点を変えてみると物語の全体が見えてくる」など、 新しい気づきがありました。 これからの読書生活にも生かしてほしいと思います。 5年 けがの防止けがを防ぐ取り組みなど、経験を基に考えることができました。 これから、事故を防ぐ取り組みをしていく一員であることを意識して、 社会生活を送れるようになってほしいです。 5年 わたしたちの生活と森林
日本の国土の単元で学習した森林について思い出し、
学習問題を決めました。 森林について知っていることは意外と知らないことに気づき、 自分たちの国ではなぜ、森林の土地が多いのかについて疑問をもっていました。 5年 速さ
今回は道のりの求め方について考えました。
速さの求め方と、道のりの求め方の違いを理解し、 使い分けることの重要性を身に付けていました。 |
|