![]() |
最新更新日:2024/06/17 |
本日: 昨日:38 総数:872043 |
5年 6年生を送る会に向けて![]() ![]() ![]() 歌った後はお互いにアドバイスをしあい、 今後の上達の励みになりました。 5年 Where is the gym?![]() ![]() 今回は、図書館や、郵便局などの場所の名前についてゲームをして、 新しい言葉を覚えました。 5年 休み時間![]() ![]() 係の子が企画してくれました。 次々に跳んでいました。 5年 けがの防止![]() これまでの経験を思い出し、 なぜ事故が起きるのかを学びました。 5年 この本おすすめします![]() ![]() そのために、推薦する本を図書館で選びました。 推薦する相手や目的に合うよう、じっくり選んでいました。 5年 What would you like?![]() ![]() ![]() オリジナルの夕食のメニューを、 決められた値段で考え、注文しました。 料理の組合せや予算、コミュニケーションの方法など、 いくつもの内容を考えながら取り組みました。 5年 角柱と円柱![]() ![]() 実際に組み立てました。 4年生までの展開図と違い、 底面の形が三角形や六角形になっているので、 正確な形でないと組み立てることができないことに気づいていました。 5年 角柱と円柱![]() 角柱はものさしを使って上手に描けていましたが、 円柱の底面の円は楕円になっているので、方眼紙のマスに合うよう、 慎重に描いていました。 5年 すれちがい![]() お互いのすれちがってしまう思いについて共感しつつ、 自分にも同じような出来事があると感じていました。 5年 What would you like?![]() ![]() ![]() 身の回りの物を例に値段を尋ねい合いました。 繰り返し行っていくうちに、 千以上は何と言うのかなと、疑問を抱くようになってきました。 |
|