![]() |
最新更新日:2024/06/20 |
本日: 昨日:46 総数:872477 |
5年 図書の貸し出し![]() 2冊中、1冊はできるだけ読み物を選ぶようにしました。 国語で学習した作家さんで読書の幅を広げてくれるといいですね。 5年 本は友達![]() ![]() 普段、読んだことのない本にも挑戦中です。 5年 合同な図形![]() ![]() どのように計算すればよいか、学び合いながら答えを求めました。 5年 合同な図形![]() 図形や測った角度を使って、確かめました。 切った三角形がきっちり180°になるように揃えることを集中していました。 5年 係活動![]() ![]() 授業後も準備を熱心にしている係もありました。 5年 日本の食糧生産![]() ![]() これまでに学習した日本の気候や土地について学んだことを生かして、 理解を深めている子もいました。 身に着けた学びをこれからも生かしてほしいです。 5年 合同な図形![]() ![]() 確かめている中で、きまりがあることに気づき、 自分たちでまとめていました。 5年 ひと針に心をこめて![]() ![]() ![]() 途中、たちばさみを使い、布を裁断する感覚を味わっていました。 5年 日本の食糧生産![]() ![]() 折れ線グラフや円グラフ、日本地図での生産量など、 資料の読み取る力がいりますが、自分たちでまとめられるよう取り組めました。 5年 大宮っ子学習![]() ![]() ![]() 賀茂川の管理や、お困りになっていることを知り、 自分たちはどんなことができるかを考えました。 |
|