最新更新日:2024/09/25 | |
本日:75
昨日:86 総数:879288 |
5年 大宮っ子学習今まで調べたことを発表することで、 自分たちが理解できたことを確認することができました。 質問があったときには分からず答えられなくても、 友達が直ちに調べ、代わりに答えていました。 皆で分からないことを解決しようとする素敵な姿がありました。 5年 大宮っ子学習
早く仕上がったグループは、
発表の練習をしています。 説明の担当分けや発表の仕方を相談していました。 5年 自動車工場をつくる工場組み立ての様子は社会見学で見ましたが、 部品づくりを実際に見ていないので、どのような工夫がされているか、 資料から学びました。 5年 大宮っ子学習皆、真剣に資料づくりに励んでいます。 5年 おいしい楽しい調理の力
調理実習のふりかえりをしました。
取り組んで分かったことや気づいたことを、 整理しました。 次の調理自習に今回の経験を生かしてほしいです。 5年 分数分母の通分がすらすらできる子と、 でこずっている子が分かれ始めているので、 たくさん練習問題に取り組んで全員できるようになってほしいです。 5年 大宮っ子学習調べた資料を基に、自分たちの考えを書いています。 調べを通して湧いてきた思いや、疑問をもって学びを深めてほしいです。 5年 分数通分につまずくことなく、 正しい答えが出せるよう頑張っています。 5年 おいしい楽しい調理の力おうちでもつくってほしいですね。 5年 おいしい楽しい調理の力包丁を使っていもの皮むきをしました。 |
|