最新更新日:2024/09/25 | |
本日:2
昨日:114 総数:879329 |
5年 自動車をつくる工業予想では人の意見やお客さんの要望などがでていましたが、 調べ学習を通して、時代ごとの社会に合わせて開発されていることを知りました。 産業が発展するポイントになるので、覚えておいてほしいですね。 5年 いろいろな音色を感じ取ろう今日が初めてでしたが、 リズムに気をつけながら演奏できました。 5年 What time do you get up?「いつ?」の表現を使って、 生活について友達と尋ね合いました。 スラスラと言えるときもあり、 英語を使った会話に慣れてきたようです。 5年 お話の絵絵の完成に向けてよく頑張ったので、 友達の作品を見る意欲も高まっていました。 お互いに良いところを吸収して、 これからの作品づくりに取り組んで欲しいです。 5年 分数皆で分かったと言えるように協力しました。 5年 たずねびとこれまであまり触れたことがないような表現を調べて、 心情を探しました。 5年 分数4年生で学習したことをもとに、 仮分数に直したり、帯分数のまま計算したりしました。 この単元の学習内容は終えたので、 自信をもってテストに臨んでほしいです。 5年 自動車をつくる工業
完成した自動車の輸送について学習しました。
輸送方法や輸送先を調べ、 それぞれが時と共に変化していることに気づきました。 5年 大宮っ子学習現在の課題について考えました。 今、どんな課題があり、自分たちにはどんなことができるのかを出し合いました。 5年生 昼休みバトンパスをうまくできるようにして、 本番に向けて励んでいました。 |
|