京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up14
昨日:112
総数:869739
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

5年 「考える子」

画像1
画像2
5年生最後の書写の時間は、
「考える子」を書きました。

字のバランス、字形にこだわりをもって取り組んでいました。

5年 なわとび

画像1
画像2
自分の跳べる技でなわとびをしました。

始めて二重跳びができた子もおり、
活発に活動していました。

5年 ジョギング

画像1
画像2
画像3
自分のペースに合った速さを知るために、
脈拍を測り、ジョギングをしました。

速さを上手く調節できるよう、ペース配分を考えて行いました。

5年 My hero is my brother.

画像1
画像2
画像3
3ヒントクイズを行い、
職業や性格などを伝えあいました。

上手いヒントが出せるよう、
性格の言い方を調べました。

5年 日本語の表記

画像1
画像2
国語の学習で日本語がどのように使われているかを学習しました。

気づかない間に、漢字と仮名を使い分けることができるようになったり、
読めないときはローマ字を読むことがあったりすることに気づきました。

5年 ミシンにトライ!

画像1
画像2
エプロンにポケットやパッチを付けました。

自分だけのエプロンが完成し、喜んでいました。

5年 この本おすすめします

画像1
画像2
おすすめの本の紹介文を読んでほしいクラスに持っていきました。

これを機会に読書により興味をもってくれるといいですね。

5年 My hero is my brother.

画像1
画像2
画像3
あこがれの人の職業の言い方を調べ紹介し合いました。

選んだ職業の言い方を調べ、
友達に伝えていました。

5年 環境を守るわたしたち

画像1
鴨川の環境保全について調べました。

環境を守るために、市民と行政が協力しあっていることを知り、
市民として何ができるかを考えました。

5年 安全ノート

画像1
安全ノートを使い、
自転車の乗り方などの安全について学習しました。

この一年間を通して危険と感じたことや、
きまりを守れたことをふりかえり、
今後の生活に生かしてくれたらと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

学校いじめの防止等基本方針

教員公募

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

PTA

その他配布文書

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp