京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up73
昨日:140
総数:869572
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

5年 山の家前最終確認

画像1
画像2
画像3
花背山の家に向かう前の最終確認をしました。

班ごとにすぐに確認しあったり、
出発式の確認を行いました。

5年 山の家に向けて 班活動

画像1
 それぞれの係で準備していることを活動班で確認し合いました。
お互いに伝えることで山の家での活動の内容や気を付けること確かめることができました。

5年生 マイムマイム

画像1
画像2
画像3
 キャンプファイアーのレクリエーションの一つのマイムマイムを踊りました。

皆で手をつないではずかしがりながらも、
楽しそうにしていました。

5年 山の家に向けてキャンプファイアー

画像1
画像2
画像3
キャンプファイアーでのレクリエーションの練習を行いました。

厳かな気持ちで当日も始めてほしいです。

5年 山の家に向けて

画像1
食事係の活動の様子です。

野外炊事や食堂での活動が円滑に進むよう取り組んでいます。

5年 児童会目標

画像1
画像2
クラスで児童会に提出する目標のアンケートを取りました。

すてきな言葉を出し合い、
大宮小学校での目標にしたい思いが表れていました。

5年 言葉の意味が分かること

画像1
文章を読んで自分の考えをまとめました。

筆者の考えや例から考えを広げることができました。

5年 ソフトボール投げ

画像1
今日はソフトボール投げを行いました。

5年生全員で行い、
協力して進めました。

5年 低い土地

画像1
社会科の調べ学習、頑張っています。

調べ学習に繰り返し取り組んでいいるので、
資料の読み取り方が少しずつ分かってきました。

5年 避難訓練

画像1
今日、火災の避難訓練がありました。

避難行動や避難経路を確認し、
非常時に備えました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

学校いじめの防止等基本方針

教員公募

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

PTA

その他配布文書

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp