最新更新日:2024/09/25 | |
本日:34
昨日:86 総数:879247 |
5年 天から送られた手紙探究心をもって取り組んでいることでも、結果が伴なわなければ、 思いが薄れていくことがあります。 これまでの生活や学習で「なんとなく」で流していたことに、 じっくり考え、理解を深めることの大切さに気付いていました。 5年 自然災害災害から人々の命を守るために取り組んでいる人たちの思いまで、 思いをもてるようになると良いですね。 5年 この本おすすめします今回は読んでもらいたい本をテーマに書きます。 「なぜ推薦するのか。誰に推薦するのか。」を自分の中で定義づけ、 取り組み始めました。 5年 跳び箱運動元気に跳んでいます。 自分でめあてをもって、よりよい動きに挑戦しています。 5年 角柱と円柱組み立てました。 円柱では側面の横の長さを求めるために、 円周率をすぐに思い出し円周を計算しました。 5年 6年生を送る会に向けて歌った後はお互いにアドバイスをしあい、 今後の上達の励みになりました。 5年 Where is the gym?今回は、図書館や、郵便局などの場所の名前についてゲームをして、 新しい言葉を覚えました。 5年 休み時間係の子が企画してくれました。 次々に跳んでいました。 5年 けがの防止
保健の学習でけがについて学習しています。
これまでの経験を思い出し、 なぜ事故が起きるのかを学びました。 5年 この本おすすめしますそのために、推薦する本を図書館で選びました。 推薦する相手や目的に合うよう、じっくり選んでいました。 |
|