最新更新日:2024/05/24 | |
本日:77
昨日:114 総数:869690 |
5年 My hero is my brother.選んだ職業の言い方を調べ、 友達に伝えていました。 5年 環境を守るわたしたち
鴨川の環境保全について調べました。
環境を守るために、市民と行政が協力しあっていることを知り、 市民として何ができるかを考えました。 5年 安全ノート
安全ノートを使い、
自転車の乗り方などの安全について学習しました。 この一年間を通して危険と感じたことや、 きまりを守れたことをふりかえり、 今後の生活に生かしてくれたらと思います。 5年 シェイクアウト訓練
本日、シェイクアウト訓練を行いました。
一時避難行動の素早さに驚きました。 身を守るために行動ができることは安全にくらすための、 一歩ですね。 5年 6年生を送る会5年生の発表では、「ビリーヴ」を合唱しました。 美しい歌声を6年生に届けることができました。 5年 6年生を送る会6年生の入場で「威風堂々」を演奏しました。 始まるまではリラックスしていましたが、 出番のときは真剣に取り組めました。 5年 この本おすすめします
推薦文をクラスに渡すときの確認を行いました。
書いた意図が伝わるように、練習していました。 5年 使って楽しい小物入れ何を入れようか考え、それに合わせて高さや大きさを整え、 周りを粘土で覆いました。 5年 ミシンにトライ!完成した子たちは、早速着用し友達と見せ合いをしていました。 5年 My hero is my brother.
自分のあこがれの人性格や職業を紹介する学習が始まりました。
映像を見て、どのような言葉を学習していくのか確認しました。 |
|