![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:38 総数:871944 |
5年 He can run fast.![]() ![]() ![]() ヒントを作るために、まずは友達にできることを聞きました。 それを使って、クイズにしました。 友達のことを知っているようで知らなかったようで、 答えに悩んでいました。 5年 水産業のさかんな地域![]() ![]() 身近な水産物を思い返してみると、 加工された物が多いことに気づいてました。 5年 わたしたちのかも川![]() 自分で調べたり、ゲストティーチャーから話を聞いたりしたことを思い出しながら、 まとめました。 5年 He can run fast.![]() ![]() 有名人でも知らない友達がいたり、 顔は知っているけど何をしているか知らなかったりしたので、 伝えてもらうことで新しい発見をしていました。 5年 固有種が教えてくれること![]() 説明文は段落のどの部分に、 筆者の言いたいことや、根拠が書かれているか、 これまでの学習を踏まえながら探しました。 5年 He can run fast.![]() 3人称の使い方を理解し、 有名人やキャラクターを使って、伝え方を知りました。 5年 よりよい学校生活のために![]() 校長先生に学校のきまりについて質問をしに行きました。 そこでお話を聞かせてもらい、 きまりの理由や考えを教えてもらいました。 5年 住みやすいマンション![]() ![]() お互いに気持ちよく過ごすことについて考えました。 教材を通して、トラブルがあったときに、 「相手の意見を聞いてから自分の意見を言う」、 「もめても何も始まらないから、解決できるように方法を考える」などを考えていました。 5年 大宮っ子学習![]() ![]() ![]() かも川を美しくする会の方に発表しました。 全員が発表はできませんでしたが、 鴨川のことを深く考えることができるようになったことを伝えることができました。 また、この学習を機にさらに学びを深めてくれるといいですね。 5年 糸のこスイスイ2![]() ![]() けがをしないよう、安全にも気をつけています。 切った板がどんな形になったのか、 友達と見合いました。 |
|