最新更新日:2024/09/22 | |
本日:3
昨日:49 総数:879040 |
5年 情報を生かすわたしたちメディアリテラシーをお互いに高め合えるよう、 具体的な場面などをクイズにしていました。 5年 提案しようそのために、まずアンケートを取り、意識調査を行っていました。 5年 割合とグラフ割合の数字を出すための計算に手間取っていましたが グラフの描き方はすぐにできました。 他の学習にもこのグラフを生かしてほしいですね。 5年 What would you like?
注文をするときの丁寧な言い方について学習しました。
would you like とwantとの違いや、I wouldを縮める表し方について知りました。 5年電磁石の性質実験結果をさらに広げ、 引き付ける力を強める実験をしました。 5年 円と正多角形正多角形の定義扱う問題や円周率を使った計算に取り組みました。 問題文の理解が難しく感じ、意味が分かれば解けていました。 5年 わくわく昼休み係が企画した遊びを皆で楽しみました。 5年 保健室のお話思春期には、心がゆさぶられることがあって当然だが、 どのようにすれば健やかに成長できるかを学びました。 5年 物とお金の使い方買うときにどんなことを考えればよいか学習しました。 これまでは現金で支払うことが多かったのですが、 これからはプリペイドカードやクレジットカードなどを使って、 買い物をするときのことも皆で考えました。 5年 円と正多角形直径の長さが違う円周を測り、 計算をすることできまりを見つけることができました。 |
|