最新更新日:2024/09/27 | |
本日:78
昨日:114 総数:879405 |
5年 伝わる表現を選ぼう言葉選びや、文末表現など、 やさしくなるように工夫して表現していました。 5年 What would you like?How muchを使うと値段が尋ねられることを知ったり、 hundredの値段を聞き取ったりしました。 5年 角柱と円柱模型図を触って特徴を調べました。 上部の面も底面になることに気づき驚いていました。 5年 わたしたちの生活と環境子どもたちが自然と思っていることが、 身近にもあることを知り、もっと調べてみたいと考えていました。 5年 ものを生かして、住みやすく普段使っている教室や、掃除場所を調べ、 思っていたよりもよごれがあることに気づきました。 「もっと掃除をしっかりしないと」、と考えていました。 5年 ものを生かして、住みやすく
身の回りについて、物を使って過ごしやすくする工夫について学習しました。
道具箱の中を、箱などで仕切り、 整頓された状態にしました。 大きさや、入れるものの形を考えながら、 ぴったり合うように工夫していました。 5年 提案しよう資料は算数科で学習したグラフを取り入れていました。 学んだことを活用する力がありますね。 5年 What would you like?英語で欲しいものを伝えながら、 タブレットを操作しています。 言語やICT機器操作の吸収力が素晴らしいですね。 5年 What would you like?尋ね方は、ゲームを通して慣れていたので、 献立のバランスを考えながら、楽しく注文をしました。 5年 温かな思い親切にすることは分かっていても、 誰にでも、どんなときでも親切にできるかについて友達と話し合いました。 |
|