![]() |
最新更新日:2024/06/20 |
本日: 昨日:85 総数:872440 |
5年 伝わる表現を選ぼう![]() ![]() 言葉選びや、文末表現など、 やさしくなるように工夫して表現していました。 5年 What would you like?![]() ![]() How muchを使うと値段が尋ねられることを知ったり、 hundredの値段を聞き取ったりしました。 5年 角柱と円柱![]() ![]() 模型図を触って特徴を調べました。 上部の面も底面になることに気づき驚いていました。 5年 わたしたちの生活と環境![]() ![]() 子どもたちが自然と思っていることが、 身近にもあることを知り、もっと調べてみたいと考えていました。 5年 ものを生かして、住みやすく![]() ![]() 普段使っている教室や、掃除場所を調べ、 思っていたよりもよごれがあることに気づきました。 「もっと掃除をしっかりしないと」、と考えていました。 5年 ものを生かして、住みやすく![]() 道具箱の中を、箱などで仕切り、 整頓された状態にしました。 大きさや、入れるものの形を考えながら、 ぴったり合うように工夫していました。 5年 提案しよう![]() ![]() 資料は算数科で学習したグラフを取り入れていました。 学んだことを活用する力がありますね。 5年 What would you like?![]() ![]() ![]() 英語で欲しいものを伝えながら、 タブレットを操作しています。 言語やICT機器操作の吸収力が素晴らしいですね。 5年 What would you like?![]() ![]() 尋ね方は、ゲームを通して慣れていたので、 献立のバランスを考えながら、楽しく注文をしました。 5年 温かな思い![]() ![]() 親切にすることは分かっていても、 誰にでも、どんなときでも親切にできるかについて友達と話し合いました。 |
|