![]() |
最新更新日:2024/06/19 |
本日: 昨日:79 総数:872229 |
5年 Where is the gym?![]() ![]() 同じところに置いた人を尋ねて回ったり、 隠したところを予想して見つけたりと、 繰り返し言い方を使うことでスラスラと言えるようになってきました。 5年 休み時間![]() 久しぶりの良い天気で、 気持ちよく遊んでいました。 5年 大造じいさんとガン![]() ![]() ![]() ふりかえりでは、 「情景に登場人物の思いが隠れていて、それを見つけることも物語の面白さ」 「魅力の感じ方の違いは、これまでの生活環境の違いもあるのでは」 「登場人物の視点を変えてみると物語の全体が見えてくる」など、 新しい気づきがありました。 これからの読書生活にも生かしてほしいと思います。 5年 けがの防止![]() ![]() けがを防ぐ取り組みなど、経験を基に考えることができました。 これから、事故を防ぐ取り組みをしていく一員であることを意識して、 社会生活を送れるようになってほしいです。 5年 わたしたちの生活と森林![]() 学習問題を決めました。 森林について知っていることは意外と知らないことに気づき、 自分たちの国ではなぜ、森林の土地が多いのかについて疑問をもっていました。 5年 速さ![]() 速さの求め方と、道のりの求め方の違いを理解し、 使い分けることの重要性を身に付けていました。 5年 大縄大会![]() ![]() 各クラス練習した成果を発揮していました。 5年 大造じいさんとガン![]() 登場人物の心情や関係の変化を読み取り、 山場を探しました。 5年 図工展の準備![]() 5年 8の字跳びの練習![]() 8の字跳びの練習に取り組みました。 跳ぶのか怖くて、練習を避けていた子が勇気を出して取り組み、 縄を跳べた瞬間、歓声があがっていました。 |
|