![]() |
最新更新日:2024/06/26 |
本日: 昨日:81 総数:872803 |
5年 What would you like?![]() ![]() ![]() 身の回りの物を例に値段を尋ねい合いました。 繰り返し行っていくうちに、 千以上は何と言うのかなと、疑問を抱くようになってきました。 5年 一版多色版画![]() ![]() お互いの作品を見て、 「どうやって着色したの?」と、 工夫に興味をもっていました。 5年 6年生を送る会に向けて![]() ![]() きれいな歌声を6年生に届けられるよう取り組んでいます。 5年 伝わる表現を選ぼう![]() ![]() 言葉選びや、文末表現など、 やさしくなるように工夫して表現していました。 5年 What would you like?![]() ![]() How muchを使うと値段が尋ねられることを知ったり、 hundredの値段を聞き取ったりしました。 5年 角柱と円柱![]() ![]() 模型図を触って特徴を調べました。 上部の面も底面になることに気づき驚いていました。 5年 わたしたちの生活と環境![]() ![]() 子どもたちが自然と思っていることが、 身近にもあることを知り、もっと調べてみたいと考えていました。 5年 ものを生かして、住みやすく![]() ![]() 普段使っている教室や、掃除場所を調べ、 思っていたよりもよごれがあることに気づきました。 「もっと掃除をしっかりしないと」、と考えていました。 5年 ものを生かして、住みやすく![]() 道具箱の中を、箱などで仕切り、 整頓された状態にしました。 大きさや、入れるものの形を考えながら、 ぴったり合うように工夫していました。 5年 提案しよう![]() ![]() 資料は算数科で学習したグラフを取り入れていました。 学んだことを活用する力がありますね。 |
|