京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up9
昨日:185
総数:869220
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

5年 帰りの会

画像1
今回は外で帰りの挨拶をしました。
気持ちよく挨拶をしました。

よいお年を迎えてくれたらと思います。

5年 大掃除

画像1
画像2
学期末の大掃除の様子です。

普段しないところを一生懸命きれいにしました。
3学期を気持ちよく始められそうです。

5年 安全ノート

画像1
画像2
画像3
校内や校外での安全について学習しました。
冬休みに、今回の学習を生かして安全に過ごすことを意識してもらえたらなと思います。

5年 2学期終業式

画像1
画像2
2学期の終業式がありました。
校長先生から年賀状のことや、冬休みの過ごし方についてお話がありました。
明日から休みですが、
怪我なく安全に過ごしてほしいです。

5年 お楽しみ会

画像1
2学期末にお楽しみ会をしました。
スポーツフェスティバルに学習発表会と、
とても頑張りました。
お楽しみ会も全力で楽しみました。

5年 エコライフチャレンジ

画像1
画像2
環境にやさしい暮らし方について学習しました。
できていることや、意識したことがないことを知り、
今回学習したことを実際に家庭で取り組んでみます。

5年 I want to go to Italy.

画像1
画像2
画像3
行きたい国やその理由についての尋ね方を学習しました。

whereの言い方が難しく感じていましたが、
友達と楽しくコミュニケーションを行っていました。

5年 あなたは、どう考える

画像1
書いた意見文を友達と読み合いました。
反論を考え、それを伝えました。

読み合いを基によりよい文章にできました。

5年 家族のために

画像1
画像2
画像3
道徳科の学習で、家での役割について考えました。

普段行っているお手伝いは何のために行っているかを話し合いました。
話し合ったことから、これからどんな気持ちでお手伝いをしていくかの思いをもちました。

5年 あなたは、どう考える

画像1
画像2
意見文のテーマを決めて、文章を書いています。

読んでもらえる人に興味をもってもらい、
自分の考えを伝えられるように頑張っています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

学校いじめの防止等基本方針

教員公募

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

PTA

その他配布文書

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp