![]() |
最新更新日:2024/06/19 |
本日: 昨日:79 総数:872232 |
5年 割合とグラフ![]() ![]() 割合の数字を出すための計算に手間取っていましたが グラフの描き方はすぐにできました。 他の学習にもこのグラフを生かしてほしいですね。 5年 What would you like?![]() would you like とwantとの違いや、I wouldを縮める表し方について知りました。 5年電磁石の性質![]() ![]() ![]() 実験結果をさらに広げ、 引き付ける力を強める実験をしました。 5年 円と正多角形![]() ![]() ![]() 正多角形の定義扱う問題や円周率を使った計算に取り組みました。 問題文の理解が難しく感じ、意味が分かれば解けていました。 5年 わくわく昼休み![]() ![]() ![]() 係が企画した遊びを皆で楽しみました。 5年 保健室のお話![]() ![]() 思春期には、心がゆさぶられることがあって当然だが、 どのようにすれば健やかに成長できるかを学びました。 5年 物とお金の使い方![]() ![]() ![]() 買うときにどんなことを考えればよいか学習しました。 これまでは現金で支払うことが多かったのですが、 これからはプリペイドカードやクレジットカードなどを使って、 買い物をするときのことも皆で考えました。 5年 円と正多角形![]() ![]() 直径の長さが違う円周を測り、 計算をすることできまりを見つけることができました。 5年 電磁石の性質![]() ![]() 電池の数を変えた回路を作り、 釘の引き合う数を調べました。 5年 一版多色版画![]() よりよい作品にできるように取り組んでいます。 |
|