![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:53 総数:871916 |
5年 自動車をつくる工業![]() ![]() 予想では人の意見やお客さんの要望などがでていましたが、 調べ学習を通して、時代ごとの社会に合わせて開発されていることを知りました。 産業が発展するポイントになるので、覚えておいてほしいですね。 5年 いろいろな音色を感じ取ろう![]() ![]() ![]() 今日が初めてでしたが、 リズムに気をつけながら演奏できました。 5年 What time do you get up?![]() ![]() ![]() 「いつ?」の表現を使って、 生活について友達と尋ね合いました。 スラスラと言えるときもあり、 英語を使った会話に慣れてきたようです。 5年 お話の絵![]() ![]() 絵の完成に向けてよく頑張ったので、 友達の作品を見る意欲も高まっていました。 お互いに良いところを吸収して、 これからの作品づくりに取り組んで欲しいです。 5年 分数![]() ![]() ![]() 皆で分かったと言えるように協力しました。 5年 たずねびと![]() ![]() ![]() これまであまり触れたことがないような表現を調べて、 心情を探しました。 5年 分数![]() ![]() 4年生で学習したことをもとに、 仮分数に直したり、帯分数のまま計算したりしました。 この単元の学習内容は終えたので、 自信をもってテストに臨んでほしいです。 5年 自動車をつくる工業![]() 輸送方法や輸送先を調べ、 それぞれが時と共に変化していることに気づきました。 5年 大宮っ子学習![]() ![]() ![]() 現在の課題について考えました。 今、どんな課題があり、自分たちにはどんなことができるのかを出し合いました。 5年生 昼休み![]() ![]() バトンパスをうまくできるようにして、 本番に向けて励んでいました。 |
|