最新更新日:2024/09/27 | |
本日:3
昨日:79 総数:879409 |
5年 跳び箱運動元気に跳んでいます。 自分でめあてをもって、よりよい動きに挑戦しています。 5年 角柱と円柱組み立てました。 円柱では側面の横の長さを求めるために、 円周率をすぐに思い出し円周を計算しました。 5年 6年生を送る会に向けて歌った後はお互いにアドバイスをしあい、 今後の上達の励みになりました。 5年 Where is the gym?今回は、図書館や、郵便局などの場所の名前についてゲームをして、 新しい言葉を覚えました。 5年 休み時間係の子が企画してくれました。 次々に跳んでいました。 5年 けがの防止
保健の学習でけがについて学習しています。
これまでの経験を思い出し、 なぜ事故が起きるのかを学びました。 5年 この本おすすめしますそのために、推薦する本を図書館で選びました。 推薦する相手や目的に合うよう、じっくり選んでいました。 5年 What would you like?オリジナルの夕食のメニューを、 決められた値段で考え、注文しました。 料理の組合せや予算、コミュニケーションの方法など、 いくつもの内容を考えながら取り組みました。 5年 角柱と円柱実際に組み立てました。 4年生までの展開図と違い、 底面の形が三角形や六角形になっているので、 正確な形でないと組み立てることができないことに気づいていました。 5年 角柱と円柱
角柱と円柱の見取図を描きました。
角柱はものさしを使って上手に描けていましたが、 円柱の底面の円は楕円になっているので、方眼紙のマスに合うよう、 慎重に描いていました。 |
|