![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:100 総数:873545 |
5年 ジョイントプログラム 模擬テスト![]() テストに取り組んでいます。 今回の結果を励みに、 冬休みの学習に取り組んでほしいと思います。 5年 情報産業とわたしたちのくらし![]() ![]() 取材や編集を通してつくられた番組がどのように発信されているかを確認し、自分たちも情報を受け取るときに気をつけないといけないと考えました。 5年 割合![]() 10%引きは何円や、20%増しはどれぐらいなど、 場面を思い浮かべながら取り組みました。 5年 休み時間![]() ![]() タイピングに取り組んでいました。 皆とっても速くなっています。 5年 割合![]() ![]() ![]() 百分率を小数に表すことはできるようになってきました。 問題文から、基準量と比較量の関係の読み取りを頑張っています。 5年 割合![]() ![]() 割合を%を使って表せることを知り、 お店等で見た生活経験と関連付けていました。 5年 I want to go to Italy.![]() ![]() ![]() 有名なものの言い方を自分で調べ、 クイズを出し合うことを楽しみました。 5年 情報産業とわたしたちのくらし![]() ![]() ニュース番組は予定通りに進まないことがほとんどということに驚き、 「それならどうしているの」と疑問が自然に湧いていました。 5年 心の健康![]() 1年生のころや赤ちゃんのころと比べて、 感情や社会性などを身に付けたことを自覚し、 これからもよりよくなっていきたいと考えていました。 5年 情報産業とわたしたちのくらし![]() ![]() 前回、子どもたちが疑問に思っていた海外の情報の集め方を知り、 その方法に驚いていました。 |
|