京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/28
本日:count up39
昨日:94
総数:877176
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度新入生就学時健康診断は11月27日に実施の予定です。詳細は決まり次第、後日お知らせいたします。

5年 放課後学習

画像1
画像2
放課後の時間を使って学習に取り組んでいる様子です。

限られた時間ですが、各々課題に対し、精一杯取り組みました。

5年 図を使って考えよう

画像1
画像2
今回は線分図を使って問題に取り組みました。

線分図での表し方を確認し、
問題文を図で表すと、解き方に気づく子が今回もいました。
図の種類を分けて使いこなせるようになってほしいですね。

5年 What time do you get up?

画像1
画像2
今日は生活についての尋ね方を復習しました。

生活で何をしているかの言い方や、
尋ね方を確認しました。

5年 大宮っ子学習

画像1
画像2
画像3
学習まとめの成果物のテーマをグループで決めました。

かも川について、特に心に残った事実を友達と出し合いました。
この単元の総まとめになるので、良い物ができるよう頑張ってほしいですね。

5年 漢字の広場2

画像1
画像2
4年生で学習した漢字を使って、
文章を書きました。

書いた文章を友達と交流すると分かっているので、
読んでもらえるよう頑張りました。

5年 図にかいて考えよう

画像1
画像2
今日は問題文を図にかいて考えました。

わかりづらい問題文も、
図にかくことで解き方に気づけた子がたくさんいました。

図をかくことの良さを感じていました。

5年 自動車を作る工業

画像1
画像2
自動車を作る工業のまとめをしました。

初めに設定した問題に対して、
学習したことを思い出して答えを出しました。

学習を通して、普段見たり、乗ったりしている自動車に、
これだけたくさんの工夫があることを知りました。

5年 分数

画像1
分数のテストの様子です。

学習したことを精一杯発揮できるよう頑張りました。

5年 係活動

画像1
係が企画を提案してくれている様子です。

それぞれの係で活動を進めています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校経営方針

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

学校いじめの防止等基本方針

教員公募

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

PTA

その他配布文書

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp