京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/30
本日:count up24
昨日:39
総数:877405
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度新入生就学時健康診断は11月27日に実施の予定です。詳細は決まり次第、後日お知らせいたします。

5年 工業生産を支える輸送と貿易

画像1
今回は日本の輸出について学習しました。

今回の資料だけでなく、
前回学習した輸入の資料と比べることで、
新しい気づきをしている子もいました。
資料を関連させて考える力はこれからもつけていってほしいですね。

5年 What time do you get up?

画像1
画像2
画像3
学校の先生たちに質問をしている様子です。

緊張しつつも、英語が伝わるよう頑張っています。

5年 白雲

画像1
画像2
画像3
書写の学習の様子です。

字の大きさに気を付けながら書きました。
筆遣いが丁寧になってきました。

5年 スポーツフェスティバル5

画像1
画像2
スポーツフェスティバルのリレーの結果発表をしました。

順位は決まりましたが、お互いの健闘をたたえ合いました。

5年 スポーツフェスティバル4

画像1
スポーツフェスティバル後の片付けの様子です。

あっという間に終えました。
今日の6年生の姿に感化されたのかな、、

5年 スポーツフェスティバル3

画像1
画像2
学年リレーの様子です。
バトンをつなぎ、チームで協力してゴールを目指しました。

5年 スポーツフェスティバル2

画像1
画像2
5年生の100m走の様子です。

電子ピストルを合図に全力で駆け抜けました。

5年 スポーツフェスティバル1

画像1
画像2
スポーツフェスティバルの開会式の様子です。

天気に恵まれ、
気持ちよく始めることができました。

準備運動ものびのびしています。

5年 漢字の読み方と使い方

画像1
画像2
読みの違う漢字を使って熟語の学習をしました。

違う読みの漢字を使った、
漢字のパズルゲームに一生懸命取り組みました。

5年 面積

画像1
画像2
平行四辺形の面積の求め方を学習しました。

長方形や三角形を作って、
求めていました。

図形を分けたり、回したりすつ活動は、
今後の学習にも生きてきます。
これからも柔軟に考えてくれたらなと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校経営方針

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

学校いじめの防止等基本方針

教員公募

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

PTA

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp