![]() |
最新更新日:2024/07/22 |
本日: 昨日:62 総数:875037 |
5年 糸のこスイスイ![]() ![]() ![]() 絵を描いています。 生き物や自然など、 自由に発想を広げていました。 5年 平均とその利用![]() ![]() 合計を出す計算が大変ですが、 頑張っています。 5年 固有種が教えてくれること![]() 資料を用いた文章を読み、 共感する子もいれば、資料以外のことも考えられると疑問をもつ子もいました。 5年 He can run fast.![]() ![]() 友達への尋ねるのは慣れたものです。 聞き取った内容でのクイズ大会は、とても盛り上がりしました。 次は、友達に紹介するために家族へインタビューを行います。 たくさん聞き取りをしてきてほしいなと思います。 5年 わくわくWORKLAND![]() ![]() 調べ方について考えました。 漠然としたイメージしかもてていない働くことについて、 知りたいと思うことが沢山出てきました。 5年 水産業のさかんな地域![]() ![]() 子どもたちがイメージしていた漁と、 実際の漁の違いに驚いていました。 5年 全校集会![]() 遊び方や過ごし方に気をつけて、けがせず、 学校生活を送ってほしいですね。 5年 当たり前のこと![]() 当たり前のことかもしれませんが、 できていると気持ちのいいものですね。 5年 He can run fast.![]() ![]() ![]() ヒントを作るために、まずは友達にできることを聞きました。 それを使って、クイズにしました。 友達のことを知っているようで知らなかったようで、 答えに悩んでいました。 5年 水産業のさかんな地域![]() ![]() 身近な水産物を思い返してみると、 加工された物が多いことに気づいてました。 |
|