![]() |
最新更新日:2024/07/22 |
本日: 昨日:59 総数:875010 |
5年 平均とその利用![]() 平均を求める方法は身に着いているので、 それをどのように使えば、全体の量を求められるかを皆で考えました。 5年 水産業のさかんな地域![]() ![]() 養殖と栽培漁業の違いについて調べ、 水産業の大切な取り組みであることを知りました。 5年 水産業のさかんな地域![]() ![]() ![]() 運輸については、工業の単元で行っているので、 トラックはすぐに出ていました。 他の単元で得た知識を活用している姿に感心しました。 5年 わくわくWORKLAND![]() ![]() 今日は生き方探究館で働く場所を決めました。 当日は、自分の力を発揮してほしいと思います。 5年 糸のこスイスイ![]() ![]() ![]() 絵を描いています。 生き物や自然など、 自由に発想を広げていました。 5年 平均とその利用![]() ![]() 合計を出す計算が大変ですが、 頑張っています。 5年 固有種が教えてくれること![]() 資料を用いた文章を読み、 共感する子もいれば、資料以外のことも考えられると疑問をもつ子もいました。 5年 He can run fast.![]() ![]() 友達への尋ねるのは慣れたものです。 聞き取った内容でのクイズ大会は、とても盛り上がりしました。 次は、友達に紹介するために家族へインタビューを行います。 たくさん聞き取りをしてきてほしいなと思います。 5年 わくわくWORKLAND![]() ![]() 調べ方について考えました。 漠然としたイメージしかもてていない働くことについて、 知りたいと思うことが沢山出てきました。 5年 水産業のさかんな地域![]() ![]() 子どもたちがイメージしていた漁と、 実際の漁の違いに驚いていました。 |
|