![]() |
最新更新日:2024/07/22 |
本日: 昨日:59 総数:875010 |
5年 He can run fast.![]() 紹介する文を自分たちで考え、良い紹介になるよう何度も撮り直し、 納得いくまで取り組みました。 5年 糸のこスイスイ![]() ![]() ![]() 色がつくと糸のこぎりで切った形がよりはっきりしました。 5年 わたしの未来![]() ![]() いくつかの仕事を知ることができ、 少しずつ自分の「働く」ことに対しての思いが見えてきたようです。 5年 平均とその利用![]() ![]() 求め方が違うと一歩で数m進むことになるので、 気を付けながら計算していました。 5年 He can run fast.![]() ![]() ![]() 友達に紹介するのはとても上手にできていました。 今回のインタビューで家族の意外な面を知って驚いていました。 5年 わたしの未来![]() ![]() 調べることで、その仕事の大変さを感じたり、 やりがいがどこにあるかを考えたりしました。 5年 水産業のさかんな地域![]() 工場と工場のつながりが、 工業生産で学習したことと似ていることに気づいていました。 5年 平均とその利用![]() 問題文の題意をつかむことが難しい様子でしたが、 解き方が分かれば、スラスラと答えを求めることができていました。 5年 わたしの未来![]() 働くことや仕事について整理しました。 働くところが違っても、思いや気持ちが大切なことは同じと考えました。 どんな思いで働くかをじっくり考えられるようになってほしいですね。 5年 ヘレンと共に アニー・サリバン![]() ![]() 物事をやり抜くことについて考えました。 これまで、困難にくじけそうになったことを思い出しながら、 取り組むときに大切なことを考えました。 |
|