![]() |
最新更新日:2024/06/29 |
本日: 昨日:46 総数:873145 |
5年 合同な図形![]() 書き方が複数あり、分からない子は友達に尋ね、 学習を進めていました。 5年 全校集会![]() ![]() 環境委員の子が発表をしていました。 両委員会とも、整理整頓などの身の回りをきれいにすることを全学年に伝えました。 きれいな学校にできるよう日頃から取り組んで欲しいです。 5年 What subjects do you have?![]() ![]() ![]() 二つとも同じときは喜んでいました。 5年 日本の食糧生産![]() ![]() ![]() 食料品の産地を調べました。 広告に書かれている都道府県や、 海外の国に分けることで、 「どうして産地が違うのか」 「おいしさが違うんじゃないか」など、 考えをもっていました。 5年 合同な図形![]() ![]() 対応する辺の長さや角の大きさを比べながら、 決まりについて考えました。 5年 小数のわり算![]() ![]() 困っている子は質問し、 できた子はわからない所を教えていました。 5年 みんなが過ごしやすい町へ![]() ![]() お互いの良いところを見つけて、 参考にしていました。 5年 同じ読み方の漢字![]() ![]() ![]() 友達に出すことで、クイズの正確さや内容のおもしろさを求めていました。 5年 心に残ったあのとき あの場所で![]() ![]() ![]() 素敵な作品から、 友達の思いを感じ取ってほしいですね。 5年 日本の食料生産![]() 普段食べているものがどこでできているか、 興味を持ち始めていました。 |
|