京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/10
本日:count up28
昨日:106
総数:871647
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

5年 ジョギングが始まりました。

画像1
画像2
 新年最初の体育は,「ジョギング」です。
走っているうちに体が温かくなって,空気の冷たさが心地よくなるようです。
自分の走り方を分析して,記録をどんどん更新していきましょう。

今年の目標

画像1画像2
今年の目標を書きました。

1年後の自分がインタビューを受けている設定で,どのような努力をしたか(すればよいか)を考えました。

せっかく立てた目標なので,目標に向かって頑張ってほしいと思います。

2021年 すごろく

画像1
画像2
画像3
冬休みの思い出は?
年賀状書いた?
みんなで「あけおめ」と言おう!
みんなでももあげ10回しよう!

など,

楽しんでくれていました♪

「あぶりカルビ」と5回言おう!は苦戦していました。

みんな お久しぶりです

画像1
ちょっぴり久しぶりに会うみんなで冬休みすごろくをしました。冬休みにしたことをみんなで話しながら盛り上がっていました。
画像2

3学期 始まりました

画像1
今日から3学期が始まりました。教室での始業式できたが,校長先生のお話をしっかり聞きながら,時には返答をして聞くことができました。

こつこつと目標に向かってがんばる丑年の1年にしてくださいね♪

お楽しみ会 (5)

2学期も7時間授業や難しい勉強もがんばった5年生。毎日よくがんばっていたと思います。明日からしばしのお休み,冬休みです。くれぐれも体調には気を付けて,元気に過ごしてくださいね。

ではまた,1月6日に会いましょう!よいお年を。
画像1

お楽しみ会 (4)

画像1
画像2
画像3
最後はクリスマスカード交換。

これもまた1つ1つ手作りされたカードで心がこもっています。イラストは全て手描きで,ただただすごいなと感心しました♪

素敵なプレゼントで思い出に残りましたね。ありがとう!

お楽しみ会 (3)

画像1
画像2
画像3
フランシスコ・ザビエルのポーズで現れたこの係からは,手作りのしおりのプレゼントです。1つ1つ心を込めて手作りしていました。

みんなすぐにもらえるのかと思いきや…係の人にじゃんけんに勝たないともらえないルールです。みんな早くほしいので,必死にじゃんけんしていました。

見事,西郷隆盛のしおりをゲットした人が大当たり!!

みんな喜んでいました♪

お楽しみ会 (2)

画像1画像2画像3
お笑い(コント)で楽しませてくれたり,中間休みにはみんなでドッチボールをしたりしました。

お楽しみ会 (1)

画像1画像2画像3
2学期最終日のお楽しみ,今日はクリスマス会でした。

目線だけでタッチが出来る鬼ごっこ「ウインクキラー」をしたり,ジェスチャーゲームをしたり,係の子どもたちがクラスのみんなを楽しませてくれていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

その他のおたより

出席停止報告書

非常措置についてのお知らせ

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

学校いじめの防止等基本方針

令和5年度入学予定のみなさんへ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp