京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/19
本日:count up8
昨日:79
総数:872231
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

ハロウィンウィーク

画像1
手作り感あふれるハロウィンウィークとなりました。

楽しかったね〜!!
画像2

ハロウィンウィーク

画像1
画像2
画像3
みんなで作ったハロウィンステッカーの大賞の発表もありました。

大賞に輝いた人たちには,オリジナルステッカーのプレゼントです。

ハロウィンウィーク

画像1画像2
髪につけたり,洋服につけたり,マスクにつけたり…

みんなかわいいです☆

ハロウィンウィーク

画像1
画像2
画像3
手作りの飾り,うれしいですね♪

ハロウィンウィーク

画像1
ハロウィンウィークのお楽しみ,
今日はみんなでプチ仮装とプレゼント交換をしました。

みんなで仮装するのにどうしたらいいかな〜?と係の子たちが考え,手作りの仮装グッズを制作してくれました。

どれにしようかな?とみんな楽しそうに選んでいました。
画像2

5年 朝休みの楽しみ

画像1
朝休みから運動場は賑やかで,たくさんの子どもたちが元気よく遊んでいます。
5年生はクラスも男女も関係なく,ドッジボールなどを楽しんでいます。
一生懸命に運動して,清々しい一日が迎えられますね。

5年 ソフトバレーボール

画像1
画像2
体育科の学習で「ソフトバレーボール」に取り組んでいます。
柔らかくて扱いやすいボールですが,軽くて簡単に軌道が変化します。
まずは意図した方向へパスやサーブが打てるように練習を重ねています。

ハロウィンウィーク

画像1
裏方さんの係のみんなは大忙しです。

クラスのみんなが楽しめるようにいろいろ工夫してくれていました。

楽しかったね〜!ありがとう♪
画像2

ハロウィンウィーク

画像1
画像2

 ・隣の人と,勝つまであっちむいてホイ!

 ・係のみんなと一緒に歌う

 ・最近恥ずかしかった話

というミッションもありました。

ハロウィンウィーク

画像1
画像2
画像3
ミッションの内容は,

 ・日直の札から係の人の名前を探せ

 ・地球儀でルクセンブルクを探せ

 ・みんなの前で自己紹介

など,いろいろなバリエーションがあります。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

その他のおたより

出席停止報告書

非常措置についてのお知らせ

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

学校いじめの防止等基本方針

令和5年度入学予定のみなさんへ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp