![]() |
最新更新日:2024/06/10 |
本日: 昨日:104 総数:871423 |
理科 結果は・・・![]() ![]() ![]() ホウ酸は,水溶液をあたためるとより溶けることが分かりました。 実験を通して子どもたちは学習を進めました☆ 理科 食塩やホウ酸を溶かすには?![]() ![]() ![]() 今日は,ホウ酸と食塩の2つがどのようにすると溶けやすくなるのかを実験しました。 水を増やしたり,水溶液を温めたりします。 国語 すいせんします![]() ![]() ![]() クラスのみんなを納得させられるようなスピーチを目指しています! 総合 スチューデントシティに向けて![]() ![]() ![]() 子どもたちは,それぞれが働いてみたい仕事を選び,求職票を書き込んでいます。 自己アピールの欄もびっしりと書いて,一人一人のやる気がすでに感じられます♪ 理科 15gまでは順調・・・![]() ![]() ![]() 水に溶ける食塩の量には限りがあることを学んだ子どもたちでした♪ 理科 水に溶ける量![]() ![]() ![]() 5gずつふやしていき,水溶液ができるかを確かめていました。 実験用ゴーグルをつけてわくわくしていました☆ たてわり遊び![]() ![]() ![]() 子どもたちは,それぞれのたてわりグループで思いっきり遊びました。 違う学年の人とのかかわりを楽しんでいた子どもたちでした。 社会 番組の編成にも仕組みがあったね![]() ![]() ![]() 「朝はニュースや天気予報が多いね。仕事の人のためかな?」 「昼は料理番組もやっているね。」 「夜はバラエティーがたくさんあるんだね。家族で楽しめるね!」 気付いたことを友達と共有しながら学習を進めていました。 社会 番組作りの仕組み![]() ![]() ![]() こどもたちは,テレビ番組の種類にどんなものがあるのかを考えた後にテレビ欄を見ながらグループ分けをしていきました。 理科 ほかの水の量にチャレンジ!![]() ![]() 友達と協力しながら学習している様子も見られました☆ |
|