![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:123 総数:872930 |
メダカの性別あてられるかな![]() ![]() 教科書に載っている10匹の性別を考えました。 10匹とも当てられている子も多く,楽しそうに学習が始まりました! 理科 メダカの観察![]() ![]() 「尾びれの形が違う!」 「色は関係あるのかなぁ?」 と思ったことを口にしていました。 理科 メダカの観察![]() ![]() オスかメスかどこを見たら区別がつくのでしょう・・・ みんな遊び![]() 3回ボールが自分のところで止まったら・・・爆弾爆発! とても楽しそうにしていました☆ 一生懸命がんばりました![]() ![]() どの種目も,がんばっていました。 体力テストをしています![]() ![]() 今日は,反復横跳び,上体おこし,立ち幅跳び,長座体前屈をしました。 4年生の時よりも記録が伸びた時は,とてもうれしそうでした。 委員会活動をがんばっています![]() ![]() 子どもたちは,全校のみんなのために当番の仕事を一生懸命頑張っています。 失敗することがあっても,次は,きちんと当番の仕事をやり遂げられるように気を引き締めています☆ 小数×小数に苦戦・・・?
算数の学習は,小数×小数の学習に取り組んでいます。
今までの学習とは違って,小数点がうごく数が増えています。 うっかりミスがふえてきた子もちらほらと見られます。 きちんと見直し,たしかめをする習慣をつけて 学習の終わりのテストではみんなが満点を取ってほしいと思います☆ ![]() 声を重ねて♪![]() 声を重ねることを意識しながら歌を歌っています。 5年生の子どもたちは,学校でもピカイチの 歌声で歌ってくれるので,とても素敵な声が音楽室に響きます♪ K先生とリズムをとったり,歌を歌ったりして 学習が意欲的に進められています。 理科 植物の発芽の実験![]() ![]() ![]() 今回は,空気に触れる・触れない 日光に当てる・当てない 温度を常温・冷やす としてみました。実験結果をみるのを楽しみにしています。 |
|