![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:100 総数:873543 |
中間休み おおなわ大会に向けて![]() ![]() ![]() 5年生も元気に声を出しながら練習していました。 保健 グルーピング![]() ![]() ![]() ・じっくり法 ・すっきり法 ・いやし法 ・ごまかし法 自分がよく使っているのはどの方法なのかを考えることもできました。 保健 心の健康![]() ![]() ![]() 今日は,不安や悩みを感じた時の対処法について学習をしていきました。 自分にも経験があることや,ほかの人が悩みやすいことに気づくこともできました。 体育 記録もしっかりチェック![]() ![]() ![]() 友達の記録が伸びた時には,「すごい!」という声も聞こえてきました。 ひとりひとりの役割分担がスムーズにいっているグループでは,短い時間の間に4回,5回走り幅跳びをすることができました。 体育 どれくらい跳べるかな![]() ![]() ![]() 「6mがいいな」 「5mくらいだと思いっきり助走ができるな」 友達と相談もしながらより良い距離を見つけていました。 待っている後半の子どもたちは,ソフトバレーをしながら体を温めます。 体育 走り幅跳び![]() ![]() ![]() 自分たちで準備をして,前回のふりかえりをします。 図工 アートカードゲーム!![]() ![]() ![]() ゲームは大盛り上がりです! 友達のヒントをよく聞いて,作品をじーっと見ていました。 とても楽しい活動になりました。 図工 自分のお気に入りの作品を選びます![]() ![]() ![]() その作品を見て,感じることや,色や形でわかることなどをワークシートに記入していきます。 図工 たくさんの作品を鑑賞します![]() ![]() ![]() 鑑賞したことをもとにアートカードゲームをします。 図工 たくさんのことが作品から伝わってきます![]() ![]() ![]() 子どもたちは,学習のふりかえりにも「気づくことがいくつもあった」「作品によって使う色などが様々で自由な感じがいいと思った」などと,作品の個性に気づいている子がたくさんいました。 |
|