京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/30
本日:count up4
昨日:67
総数:870584
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

4年 コロコロガーレ

画像1
画像2
来週には完成します!
みんなで遊ぶ日が,とても楽しみです。

4年 ハロウィンパーティー

画像1
画像2
みんなで遊んで,とても楽しかったです。

4年 ハロウィンパーティー

画像1
画像2
ボーリングやかぼちゃくんをおいかけろなど,ハロウィンにちなんだ遊びをたくさんすることができました。

4年 ハロウィンパーティー

画像1
画像2
子どもたちは,今日の本番にむけてグループごとに遊びの準備をしてきました。

4年 ハロウィンパーティー

画像1
画像2
今日,ハロウィンパーティーをしました。

4年 毛筆の学習「笛」

画像1
画像2
文字の組み立てを意識しながら,丁寧に書くことができました。

4年 毛筆の学習「笛」

画像1
画像2
4年生の毛筆の学習の様子です。
今日は「笛」という漢字を書きました。

道徳

11月2日(月)
道徳の授業で,長所をのばすということについて考えました。なかなか自分の長所が思いつかない子もいるようですが,きっとどの人にも長所はあると思うので,自分の長所に気付いて,それをのばしていけるといいですね。
画像1
画像2
画像3

式と計算の順じょ

11月2日(月)
算数の授業で,計算の順番を考えながら工夫して計算しました。
100のまとまりをつくれば計算がしやすくなることに気付きました。
画像1
画像2
画像3

シェイクアウト訓練

11月2日(月)
今日はシェイクアウト訓練がありました。
放送を聞いて,すばやく机の下に隠れることができました。
頭をしっかり隠して,机の脚を持って,静かにしながら,体を守ることが大切でしたね。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

その他のおたより

出席停止報告書

非常措置についてのお知らせ

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

学校いじめの防止等基本方針

令和5年度入学予定のみなさんへ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp