京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/14
本日:count up84
昨日:98
総数:871801
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

4年 くらしと水

画像1
画像2
子どもたちは,学習問題に対する予想をしていきました。

4年 くらしと水

画像1
画像2
4年生の社会科「くらしと水」の学習の様子です。

4年 一つの花

画像1
画像2
国語科「一つの花」の学習の様子です。
今日は,筆者が「一つの花」という題名にこめたおもいについて,みんなで考えていきました。

4年 季節と生き物

画像1
画像2
子どもたちは,春の様子と比べながら観察することができました。

4年 季節と生き物

画像1
画像2
理科「季節と生き物」の学習で,夏の植物の様子を観察しに行きました。

ツルレイシの観察

7月9日(木)
今日は,理科でツルレイシの観察をしました。
葉がとてもたくさんあってびっくりしましたね。
「小さい葉は黄緑で,大きい葉は緑だ!」「黄色い花が咲いている!」など,いろいろなことに気づいて話していました。さらに成長していくのが楽しみですね!
画像1画像2

4年 くらしと水

画像1
画像2
班ごとに調べたことを,校内地図にまとめていきました。

4年 くらしと水

画像1
画像2
今日の授業では,学校のなかにある水道の蛇口の数を調べました。

4年 くらしと水

画像1
画像2
社会科「くらしと水」の学習の様子です。

4年 忘れられないきもち

画像1
画像2
子どもたちは,今までの経験のなかで,楽しかったことや思い出にのこっていることを思い出し,作品づくりをしました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

その他のおたより

出席停止報告書

非常措置についてのお知らせ

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

学校いじめの防止等基本方針

令和5年度入学予定のみなさんへ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp