![]() |
最新更新日:2024/06/19 |
本日: 昨日:79 総数:872224 |
4年 社会科「わたしたちの京都府」![]() ![]() みなさん,色塗りはできていますか? 4年生のある子が,色塗りしたページを見せてくれたので,紹介します。 先生も色塗りをやってみましたが,どちらが先生が塗った方かわかりますか? このページは,社会科の授業で使います。 丁寧に色塗りをしていないと,調べるときに困ってしまうので,丁寧に色塗りをしてくださいね。 課題については,社会科の授業のときに確認するので,それまでに仕上げておいてくださいね! 4年 日記![]() 4年生の課題は進んでいますか? 残り1週間,しっかりと課題に取り組んでくださいね。 先生も,みんなの頑張りを見ることができるのを楽しみにしています! 今日は,4年生の日記を紹介します。 日記には,「何でも出千年」という商品開発について書かれていました。 自分がほしいものが,1年間に千個も出すことができる道具なんて,とっても良いですね。 先生も日記を読みながら,自分だったら…と,考えていました。 4年 自主学習ノート![]() ![]() 4年生,すごいです!! 4年生 自主学習ノート![]() ![]() 封筒の中を確認すると,1冊使い切った自主学習ノートが入っていました! 休校期間のこの1か月で,自主学習ノートを1冊使い切るなんて,とってもすごいなと思いました。 4年 休校中の課題について![]() ![]() 書写のワークシート 音楽科のワークシート 国語科「白いぼうし」の意味調べ 算数科「折れ線グラフ」のプリント 都道府県の漢字プリント 漢字ノート 7の1〜10 7の11〜20 11の1〜10 11の11〜20 社会科「わたしたちの京都」P4・5の色塗り プリント集 自主学習 日記 です。 課題がたくさんありますが,頑張って取り組んでください! 〜4年生の保護者のみなさまへ〜 長い休校の間,子どもたちの家庭学習を見ていただき,ありがとうございます。 また,プリント集などたくさんある課題を1つ1つチェックし,丸つけもしていただいていて,本当にありがとうございます。 来週も学習相談会がありますので,参加する子たちには,ホームページで紹介した課題を持たせていただきますよう,よろしくお願いします。 また,参加されない場合も,職員室の前に学校ポストがありますので,終わった課題から持ってきてもらえれば,ドンドン確認していきたいと思います。 よろしくお願いします。 4年 休校中の課題について![]() ![]() ![]() ツルレイシの観察カード 動植物の観察カード 図工のアイデアスケッチ プリント集2さつ です。 4年生 休校中の課題について![]() 長い休校の間,先生たちからたくさん課題を渡しましたね。 ここで,一度今までに出した課題を確認したいと思います。 みなさんに渡した課題を3つに分けて確認していていきます! まずはじめは, 国語のワーク2枚 算数のワーク2枚 漢字ドリル26まで 日記4日分(コピーの紙をわたしています) 計算ドリル2と3 です。 4年 ツルレイシ![]() ![]() 「ぼくたちがやる!」 と声をかけてくれました。 ちょっとしたことですが,子どもたちのやさしさがとてもうれしかったです! 4年 ツルレイシ![]() ![]() 昨日は,学習相談会で何人かの子たちに会えて,とてもうれしかったです。 みんなが持ってきてくれた課題を見ながら,おうちでの時間をしっかり頑張っていることも伝わりましたよ! 4年生の花だんで育てているツルレイシも,5月後半になりドンドン姿を変えています。 はじめにみんなが観察した種とは大違いですね! 写真には,ツルレイシの葉もうつっていますが,何という名前か覚えていますか? また,理科の授業で一緒に学習しようね。 自主学習ノート![]() 同じ部首の漢字を集めてみました! なかなか思いつかないときは,教科書や辞典を使って調べ,たくさんの漢字を思い出すことができました。新しい漢字を覚えるときには部首にも注目して勉強してください。 |
|