京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/20
本日:count up6
昨日:97
総数:872326
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

4年 きょう土をつくる

画像1画像2
地図を見ながら,それぞれの川がどこにあるのかも確認し,根拠をもちながら自分たちの考えをワークシートにまとめることができました。

4年 きょう土をつくる

画像1画像2
子どもたちは写真資料から,
「鴨川は自然につくられた川だね」
「でも,こっちの川はまっすぐだから人がつくったんじゃないかな」
など,様々なことを考えていました。

4年 きょう土をつくる

画像1画像2
社会科「きょう土をつくる」の学習で,鴨川と琵琶湖疏水の様子を比べました。

4年 自転車教室

画像1画像2
普段とは違う学習に,子どもたちもとても楽しく,たくさんのことを学ぶことができました。

4年 自転車教室

画像1画像2
最後に警察の方が言われていたように
「自分の身を守るために」
「誰かの身を守るために」
普段から,自転車の乗り方にも気をつけて乗ってほしいです。

4年 自転車教室

画像1画像2
ジグザグの道やまっすぐ道など,コースによっては,少し苦戦している様子もありました。

4年 自転車教室

画像1画像2
子どもたちは,普段乗っている乗り方を思い出しながら,しっかりとルールを守って自転車に乗っていました。

4年 自転車教室

画像1画像2
運動場を道路と見立てて,みんなで自転車に乗ってみました。

4年 自転車教室

画像1画像2
昨日(19日),4年生の学習で自転車教室を行いました。

自転車教室

画像1
画像2
前や右左だけでなく,後ろの安全や起こりそうな事故を予測して運転することなど,今日学んだ交通マナーを生活に活かしていってほしいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

その他のおたより

非常措置についてのお知らせ

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

令和5年度入学予定のみなさんへ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp