4年 コロコロガーレ
【4年生】 2019-11-26 17:54 up!
4年 高とび
子どもたちは,それぞれ高さを決めて,学習に取り組んでいました。
子どもたちどうしでアドバイスをし合うなど,どのようにしたら高くとべるかを考えて,頑張っていました。
【4年生】 2019-11-26 17:54 up!
4年 高とび
体育科で「高とび」の学習をしました。
4年生になって,初めての学習です。
【4年生】 2019-11-26 17:53 up!
4年 もののあたたまり方
授業の最後には,サーモインクという温度で色が変わる液体を見ながら,学習したことをしっかりと確認していきました。
【4年生】 2019-11-26 17:52 up!
4年 もののあたたまり方
ビーカーに水とかつお節を入れ,かつお節がどのように動くのかを,予想と比べながら観察することができました。
【4年生】 2019-11-26 17:52 up!
4年 もののあたたまり方
子どもたちは,水のあたたまる様子を実験しながら調べました。
【4年生】 2019-11-26 17:52 up!
4年 もののあたたまり方
【4年生】 2019-11-26 17:52 up!
4年 きょう土をひらく
子どもたちは,資料から当時手作業で工事をしていたことや,たてこうをつくって作業していたことなど,詳しく調べることができました。
【4年生】 2019-11-25 17:28 up!
4年 きょう土をひらく
社会科「きょう土をひらく」の学習で,どのようにして琵琶湖疏水をつくったのかについて調べました。
【4年生】 2019-11-25 17:28 up!
4年 ランチルーム
今日は,ランチルームで給食を食べました。
ひさしぶりのランチルームに,とてもうれしそうにしていました。
【4年生】 2019-11-25 17:27 up!