最新更新日:2024/07/05 | |
本日:98
昨日:100 総数:873535 |
4年 コロコロガーレ
図画工作科「コロコロガーレ」の学習の様子です。
4年 高とび
子どもたちは,それぞれ高さを決めて,学習に取り組んでいました。
子どもたちどうしでアドバイスをし合うなど,どのようにしたら高くとべるかを考えて,頑張っていました。 4年 高とび
体育科で「高とび」の学習をしました。
4年生になって,初めての学習です。 4年 もののあたたまり方
授業の最後には,サーモインクという温度で色が変わる液体を見ながら,学習したことをしっかりと確認していきました。
4年 もののあたたまり方
ビーカーに水とかつお節を入れ,かつお節がどのように動くのかを,予想と比べながら観察することができました。
4年 もののあたたまり方
子どもたちは,水のあたたまる様子を実験しながら調べました。
4年 もののあたたまり方
理科「もののあたたまり方」の学習です。
4年 きょう土をひらく
子どもたちは,資料から当時手作業で工事をしていたことや,たてこうをつくって作業していたことなど,詳しく調べることができました。
4年 きょう土をひらく
社会科「きょう土をひらく」の学習で,どのようにして琵琶湖疏水をつくったのかについて調べました。
4年 ランチルーム
今日は,ランチルームで給食を食べました。
ひさしぶりのランチルームに,とてもうれしそうにしていました。 |
|