京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up3
昨日:62
総数:875039
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

4年 社会見学

画像1
画像2
画像3
工事の様子や道具を実際に見て,子ども達からは「すごいな、、」「大変だな」という声が聞こえてきました。

4年 社会見学

画像1
画像2
画像3
友達と仲良く,楽しみながら見学することができました。

4年 社会見学

画像1
画像2
画像3
お昼ご飯は京都市動物園で食べました。

4年 社会見学

画像1
画像2
画像3
たくさん歩いて学んだあとのお昼ご飯だったので,子ども達はとてもおいしそうに食べていました。

4年 社会見学

画像1
画像2
お昼ご飯は雨も止んで,無事食べることができました。中には,ハトにお弁当が狙われている子どももいました。

4年 社会見学

画像1
画像2
 社会見学に行ってきました。琵琶湖疏水記念館までの電車でのマナーもばっちりで成長を感じました。

4年 社会見学

画像1
画像2
 インクラインのもけいを見たり,発電に使われてものを見たりして学習しました。

4年 社会見学

画像1
画像2
画像3
お昼ご飯を食べたあとは,南禅寺の水路閣を見に行き,蹴上のインクラインを歩きました。

4年 社会見学

画像1
画像2
 展示物を見て熱心にメモをとっています。また,手で回して京都の町に明かりがついていく様子を体験しました。

4年 社会見学

画像1
画像2
画像3
ご飯を食べて元気を取り戻した子どもたちは,「線路の上を歩いてる!」「落ちたら駄目ゲームしよう」ととても楽しそうでした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

その他のおたより

非常措置についてのお知らせ

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

令和5年度入学予定のみなさんへ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp