最新更新日:2024/06/10 | |
本日:94
昨日:117 総数:871607 |
祝!! 200!!
4年生のホームページの件数がついに、、ついに、、、200件に達しました!
これからもたくさん子どもたちががんばっている姿をお届けられたらと思っています。 次は目指せ300件です!! たかとび
たかとびですが,ちょうど飛んでいるシーンは撮れませんでした。
でも危険がないように,「準備OKです」という意味で手を挙げているシーンがありましたので,ホームページにあげさせてもらいました。 楽しい体育になるように、、、安全第一です。 外国語活動
今日はスダ先生と一緒に外国語の学習をしました。
アルファベットの小文字を習いましたが,その前に大文字の復習です。 学習発表会 その2
舞台の下では,役の子が待機しています。
下からも歌声が聞こえてきますので,ご注目ください。 学習発表会 その1もう舞台の上で役の子は身振り手振りもつけながら, ナレーションの子は言葉に感情を込めて練習をしています。 ランチルームで給食「みんなたくさんおかわりしてすごいね!食缶が空っぽだね〜!」とほめてもらえましたね♪今日もおいしく給食をいただきました。 ランチルームで給食給食の用意もすぐに終わらせたので,ゆっくり楽しくランチルームでの給食を楽しむことができましたね♪ たかとび準備や後片付けだけではなく,竹バーの高さを調節したり,学習カードに記録したり,グループで協力しています。 失敗したときは,「あぁ,おしい!次は,こうしたらいいと思うよ。」と声をかけあい,成功したときは,「やったー!」と一緒に喜んでいる姿が見られます。 教え合ったり,励まし合ったりして楽しく学習を進められています。 たかとびバーの高さもだんだん上がってきました。 3歩・5歩で助走したり,バーに近い所で足をふり上げたり,毎回学習で気をつけることを決めてから取り組んできます。 学活 「食について」〜地産地消「地産地消・・・どこかできいたことあるなぁ?」 給食カレンダーにありました。社会科でも3年の時にきいたことあるなぁ。と・・・。 毎日食べている給食の中にも京都で作られているものがたくさんつかわれています。 地産地消することでよいことを学び,自分たちにできることを考えました。 学習の後の給食は,きれいになったランチルームで食べました。 |
|