最新更新日:2024/09/25 | |
本日:73
昨日:86 総数:879286 |
ランチルームで給食「みんなたくさんおかわりしてすごいね!食缶が空っぽだね〜!」とほめてもらえましたね♪今日もおいしく給食をいただきました。 ランチルームで給食給食の用意もすぐに終わらせたので,ゆっくり楽しくランチルームでの給食を楽しむことができましたね♪ たかとび準備や後片付けだけではなく,竹バーの高さを調節したり,学習カードに記録したり,グループで協力しています。 失敗したときは,「あぁ,おしい!次は,こうしたらいいと思うよ。」と声をかけあい,成功したときは,「やったー!」と一緒に喜んでいる姿が見られます。 教え合ったり,励まし合ったりして楽しく学習を進められています。 たかとびバーの高さもだんだん上がってきました。 3歩・5歩で助走したり,バーに近い所で足をふり上げたり,毎回学習で気をつけることを決めてから取り組んできます。 学活 「食について」〜地産地消「地産地消・・・どこかできいたことあるなぁ?」 給食カレンダーにありました。社会科でも3年の時にきいたことあるなぁ。と・・・。 毎日食べている給食の中にも京都で作られているものがたくさんつかわれています。 地産地消することでよいことを学び,自分たちにできることを考えました。 学習の後の給食は,きれいになったランチルームで食べました。 やおい祭
ダンスクラブの演技を見ていると,ちらほら見たことのある子たちが…
「せんせーい!」と来てくれました。 手に持っているお菓子を紹介してくれたり,食べておいしかったものをすすめてくれたりしました。 ダンスクラブ
先日のやおい祭でダンスクラブの子どもたちが踊りを披露してくれました。4年生は,6年生と一緒に参加しました。多くのギャラリーを前に,少し緊張しながらも,華麗にきめてくれていました♪
体育の学習足を高く上げるために,助走や踏み切りが大切ですね。 ありがとう
道徳の学習で自分たちのクラスのいいところを見つける学習をしました。
やっていくうちにだんだんクラスへの思いがあふれだし,黒板いっぱいにいいところが出てきました。 授業が終わって給食を取りに行っている間に,担任のいいところも黒板いっぱいに書いてくれていて,びっくり!! 誕生日も近かったので,歌もプレゼントしてくれました。 ほんとにこのクラスが好きですよ!ありがとう!! モノづくりの殿堂・工房学習 番外編今週もお弁当お世話になります。 お忙しい中ありがとうございます。 |
|