京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/23
本日:count up1
昨日:34
総数:876814
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

自転車教室 その2

画像1
画像2
出発の時から,前後ろをしっかり確認して出ます。
たしかに後ろからよく自転車が来ますもんね。

自転車教室 その1

画像1
画像2
少し前のことですが,自転車教室がありました。
まずは警察の方のお話をしっかり聞いて,始まります。

学習発表会

画像1
画像2
学習発表会の練習がスタートしました。

まず最初に後期代表委員から目標の発表がありました。
スローガンは,「4年生全員で 声を合わせて 歌声をきれいに 役になりきって 見てもらう人に楽しんでもらおう」です。

本番までがんばってほしいと思います。

後期代表委員さん,がんばってね

画像1
画像2
画像3
いよいよ,前期代表委員から後期代表委員へバトンタッチです。

クラスごとに手紙のバトンをリレーのように渡して,前期代表委員の「あなたたちに,後期代表委員を任せます!」の言葉とともに,バトンが渡されました。

後期代表委員さん,3月までがんばってくださいね♪

前期代表委員さん,ありがとう

画像1
画像2
画像3
前期代表委員から後期代表委員へ引き継ぎ式を行いました。

まずは,みんなで前期代表委員に拍手をして,ありがとうの気持ちを伝えました。4月から学級・学年の代表として,様々な場面で活躍してくれました。ありがとう。担任からは,サプライズで賞状をおくりました♪

京都モノづくりの殿堂・工房学習 パート5

画像1
画像2
画像3
お昼ごはんは京都御苑でいただきました。みんなでワイワイおしゃべりしながらのお昼ご飯,とても楽しそうです♪

朝早くからお弁当のご準備,ありがとうございました。

京都府警察広報センター見学 パート3

画像1
画像2
画像3
体験コーナーでは,実際に自転車のシュミレーターで安全に走行することについて学んだり,クイズを通して犯罪に巻き込まれないようにすることを学んだりしました。

京都府警察広報センター見学 パート2

画像1
画像2
画像3
信号機の大きさを教えてもらったり,実際に信号機の中も触らせてもらったりしました。

京都府警察広報センター見学 パート1

画像1
画像2
画像3
京都府警察広報センター見学では,通信指令センターの様子を見学したり,警察のクイズに答えたりして,警察の方がどんな仕事をされているのかを知ることができました。

京都モノづくりの殿堂・工房学習 パート4

画像1
画像2
画像3
合わせガラスを作る際に使った中間膜,とても頑丈なんです。二人で引っ張ってもビクリともしません。

「破ることができた人いますか〜?」と聞かれていましたが,もちろんゼロでした。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp