京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up26
昨日:112
総数:869751
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

生活科「ぐんぐんそだて」

画像1
画像2
大きなふくろを持ってきましたが、大根がそれよりも大きく生長していました。

今夜はどんな大根料理になるのでしょうか。

生活科「ぐんぐんそだて」

画像1
画像2
大きな葉を掴んでぐいっと引っ張りますが、なかなか抜けず苦戦している児童や、思い切りよく抜ける児童もいました。

大きな大根収穫できると自然と笑顔が見られました。

生活科「ぐんぐんそだて」

画像1
画像2
まちにまった大根の収穫の日でした。

種から育てた大根が大きく育ち、収穫をとても楽しみにしていました。

寒くなっても・・・

画像1
今朝は雨が降っていたので、外で遊べるかなと子どもたちは心配していましたが、
雨が上がると外で元気いっぱいに遊んでいました。

ドッジボールとおにごっこが人気です。

明日は学習発表会!

画像1
延期を経て,待ちに待った学習発表会です。

今日は5年生にお客さん役をしてもらいリハーサルをしました。
「スイミーのお話を思い出しました。」
と5年生に感想を言ってもらいました。

明日は素敵な歌声を響かせようと張り切っている2年生です。

まどをひらいて

 「まどをひらいて」もうすぐ完成です。カッターナイフの使い方も上手になりました。お化け屋敷やペットショップなど色々あって楽しいですね。
画像1
画像2
画像3

校外学習

 待ちに待った校外学習(動物園)に行ってきました。思ったほど寒くもなく楽しむことができました。
 お弁当を食べるときは、合体して食べているグループもありました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

学校いじめの防止等基本方針

教員公募

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

PTA

その他配布文書

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp