京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up2
昨日:76
総数:874843
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

クリスマスツリー

画像1
先週から段ボールでクリスマスツリーを作っていました。

ついに完成!!飾りもかわいいですね♪

クリスマス会に向けて

画像1
画像2
画像3
水曜日のクリスマス会に向けて,それぞれの役割に分かれて準備をしています。

水曜日が待ち遠しいです。

丸付けも

画像1
画像2
画像3
漢字の丸つけは隣のひとがします。

「おしい」「がんばったね」などのコメント付きです。

心があったかくなりますね♪

丁寧に

画像1
画像2
画像3
ぐんぐんタイムでは漢字のふりかえりプリントをしました。

ゆっくり丁寧にかけました。

こんなふりかえりです。

画像1
画像2
画像3
学習についてや生活についてのふりかえりをしました。

また,自分の通知表や先生の通知表もつけてもらいました。


2学期のふりかえり

画像1
画像2
画像3
もうすぐ冬休みということで,2学期のふりかえりをしました。

これはできたけど,あれはできなかったなとしっかりふりかえりができていました。

感想もしっかりかけました。

画像1
画像2
画像3
お友だちの感想を見て,自分の感想を書きました。

「読んでみたいです。」の感想がたくさんありました。

新しい本との出会いになればいいです。

自分とくらべて

画像1
画像2
画像3
国語でえらんだ本の登場人物と自分を比べて感想を書きました。

そして今日,発表会をしました。

展覧会風にし,友だちの感想を見比べました。

ツリーが完成!

画像1
皆で大きなツリーを作りました。

クリスマス会が楽しみです。

クリスマス会に向けて

画像1
画像2
画像3
来週,クリスマス会を予定しています。

みんなで,準備を進めています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

その他のおたより

出席停止報告書

非常措置についてのお知らせ

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

学校いじめの防止等基本方針

令和5年度入学予定のみなさんへ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp