京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/25
本日:count up88
昨日:86
総数:879301
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度新入生就学時健康診断は11月27日に実施の予定です。詳細は決まり次第、後日お知らせいたします。

音読発表会に向けて

画像1
画像2
画像3
ふきのとうの音読発表に向けて,役とグループを決めました。

それぞれ,やってみたい!という思いがあるようです。
やってみたい役が,いくつかあった子は,譲って役を代わってくれました。
優しさですね。

発表会が楽しみです。

1学期のめあて

画像1
画像2
画像3
1学期のめあてを書いて,みんなで発表しました。

教室の後ろに掲示しています。また,機会があればご覧ください。

表とグラフの学習を生かして

画像1
画像2
画像3
算数科の学習をいかして,誕生日表を作りました。
みんなの写真入りカードを貼っていくと,高さでどの月生まれが多いかがすぐにわかります。早く全員分揃えたいです。

正直な心

画像1
道徳で「金のおの」を学習しました。
このお話では,正直な心について考えました。
うそをつかれた側の気持ちや,正直に言えた時の経験をもとに,自分の気持ちなどについて話し合いました。
正直は,きもちがすっきりする!と言っていました。
画像2

もりもり食べよう

画像1
画像2
画像3
給食は,力になります。
もりもり食べよう。

おいしい給食

画像1
画像2
画像3
おさかな献立でした。

おいしく静かにいただきました。

図工で,お花をかきます

画像1
画像2
画像3
土どお花をかこうかな。

学校内を探して回りました。

当番活動も協力して

給食当番も協力して頑張りました。

少し重くても,一生懸命運びましたね。
さすが2年生です。
画像1
画像2
画像3

マスクも付け替えて

画像1
画像2
画像3
消毒とマスクの付け替えは徹底して,おいしい給食をいただきました。

おいしい!という様子が表情から伝わりました。

残さず食べるぞ!

画像1
画像2
画像3
久しぶりの給食。
もりもり食べるぞ!と気合を入れました。
食缶がピカピカになりました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

その他のおたより

出席停止報告書

非常措置についてのお知らせ

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp