![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:123 総数:872953 |
2年生 図画工作科 かみはんをつくって![]() ![]() 画用紙をはさみで切って,重なりを考えながら形を整えます。 2年生 ランチルーム給食
ランチルームには,1学期に書いた,給食感謝の五・七・五が掲示されています。
他のクラスの作品も楽しみながら,味わって食べました。 ![]() ![]() ![]() 2年生 ランチルーム給食![]() ![]() ぱくぱくと食べて,あっという間に完食することができました! 2年生 ランチルーム給食![]() 国語で学習したお話で,子どもたちも大喜び! 2年生 ランチルーム給食![]() ![]() ランチルームへ行く前に,栄養教諭のT先生と一緒に,成長するためのもとになるぐんぐんパワーについて考えました。 自分たちの育てた野菜からも,たくさんのパワーをもらっていることを知って, 「好き嫌いしないようにしたいなぁ・・・」 「給食,もっと食べよ!」 と,これから頑張ろうという思いをもっていました。 2年生 算数科 かけ算(2)![]() ![]() 今日は,これまでの学習をいかして,8の段と9の段をつくりました。 図がなくても,頭の中で考えて構成することができました! 2年生 生活科 だいこんの間引き![]() ![]() 葉っぱが2種類あることや,さわり心地が少し違うことに気付くことができました。 2年生 生活科 だいこんの間引き![]() ![]() このままでは,だいこんが窮屈だ! ということで,間引きを行いました。 一番元気なものだけ残して,あとは根からそっと抜きます。 じっと見て,何を残すのかよく見極めて間引くことができました! 2年生 図画工作科 教室美術館![]() ![]() 「動物と人はつながっているってことかなぁ?」 「みんな助け合おうってことかなぁ?」 この問いに間違いや正解はありません。一人一人,自分なりの答えを見つけることができました! 2年生 図画工作科 教室美術館![]() 完成作品から,絵に出てくる登場人物たちのお話していることを想像しました。 |
|