京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/05
本日:count up74
昨日:100
総数:873511
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

2年生 運動会

画像1
結果は・・・
1位になった人はもちろん,1位になれなかった人も一生懸命に挑むことができ,大満足そうでした!

2年生 運動会

画像1
画像2
1回戦で負けても,最後まであきらめません。

1回目より2回目の方がよりたくさん引っ張れるように!
という強い気持ちで対戦しました!

2年生 運動会

画像1
画像2
ダンスのあとは,いよいよ綱引きです。

「せーの!」

と声をかけて力いっぱい引っ張りました。

2年生 運動会

画像1
画像2
2年生最初の出番は,4年生との合同種目。

まずは,ペアでダンスを踊りました。

二人で向かい合っての動きは,息をそろえてすることができました!

おはようタイムに4年生に教えてもらった成果も,しっかり出せました。

2年生 運動会

画像1
画像2
「好きなおかずが入ってる!」
「デザート付でうれしいな〜」

と,あっという間にお腹の中へ・・・

おいしいお弁当,ありがとうございました!

2年生 運動会

画像1
画像2
21日は残念ながら雨で延期となりましたが,愛情たっぷりのお弁当をみんなでおいしくいただきました。

運動会の衣装!

画像1
 今日は運動会の衣装を着てみました!
子どもたちは大興奮!
つけてみて踊ってなりきりマックスです!

 ネタバレなので完成系はちょっと内緒…。
当日をお楽しみに!

運動会の練習,頑張っています!2

画像1画像2
 こんなまっすぐにだって並べちゃいます!
踊ったらバラバラとずれていくラインを,整えながら踊るのが難しい!
当日ちゃんと並んで踊れるよう,応援お願いします。

運動会の練習,頑張っています!

画像1画像2
 ちょっとネタバレですが…

 厳しい暑さが続きますが.休憩や水分補給を取りながら
練習頑張っています。
 
 輪になったりグループになったり。
自分の場所を覚え,まっすぐ自分の場所に向かうのが大変。

2年生 運動会の練習

画像1画像2
隊形移動の練習をしています。
どの曲のどのタイミングでどんな隊形になるのか…

体育館で確認をした後に,運動場で曲に合わせて動きます。
全員でそろえるのは難しいですが,一生懸命取り組んでいます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

その他のおたより

非常措置についてのお知らせ

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

令和5年度入学予定のみなさんへ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp