最新更新日:2024/05/30 | |
本日:23
昨日:67 総数:870603 |
水族館にて
さて,水族館に到着しました。
子どもたちのテンションは最高潮。 右側の写真に写っている魚の群れを見て, 「スイミーみたい!」と言っている子も。 よく見てますね−。 京都駅から京都水族館へ
京都駅から徒歩で,京都水族館へ向かいました。途中,歩道橋も通り,「高い〜!」「ちょっと怖〜い」という声も。そして京都水族館が見えると「着いたぁ!」「よっしゃ〜」という喜びの声!!
公共交通機関を利用しました
市バスと地下鉄を利用して,京都駅までいきました。
校外学習に出かけました
体育館前に集合して,今日のめあてを確認して,バス停に向かいました。さぁ,どんな校外学習になるでしょうか・・・。
明日へ向けて
明日は校外学習に出かけます。グループのめあてをそれぞれのグループで考えました。
見つけたよカードを書きました。
大根のかんさつをして,気づいたことや,感じたことを見つけたよカードにまとめました。
大根のかんさつをしたよ その2
定規で長さを測ったり,小さな本葉を見つけたりしていました。
大根のかんさつをしたよ
大根の芽が出て,みんなで観察しました。触ったり,長さを測ったりしていました。
かけ算とは・・・
かけ算とは,○のいくつ分のことを式で表します。4の3つ分は「4×3」4かける3と読むことを学習しました。答えは4+4+4で求められることにも気づきました。
お手紙
お手紙の学習計画をたてました。音読劇をするためにどのような学習をしたらよいのかをみんなで考えました。
|
|