![]() |
最新更新日:2024/06/22 |
本日: 昨日:43 総数:332153 |
6くみ イメージをふくらませて読もう。![]() ![]() 同時に図書館で作者の「中川李枝子さん」の作品をたくさん借りました。 今日の青空の中に「くじらぐも」を見つけた子がいたのでみんなで少し見に行きました。 6くみ Discover New ...?![]() ![]() いよいよ最後の動物です。 角や翼を描き加えたり,模様をつけてみたりと様々な工夫が見られました。 6くみ なんばんめ 〜情報を整理して考える〜![]() ![]() 文章の中にいくつも数字が出てくるのでどのように考えればよいのか混乱してしまいそうになりますが,図であらわして口で説明すると自分の中で考えが整理されますね。 6くみ 「きらり★みらいのわたし」発表!![]() ![]() ![]() 子どもたちはプログラミングソフトで作成したプログラムを背景に「どうやって将来の仕事を目指すのか」を,具体的にどんな仕事をするのかを劇でそれぞれ発表しました。 本当によく頑張っていました。保護者の皆様も応援に来てくださってありがとうございました。 6くみ 「何ばんめ」って? その3![]() ![]() 図で示すことでとても数えやすく,分かりやすくなりますね。 6くみ 説明文を読もう 〜友達の「説明文」を読もう〜![]() ![]() 今回は書いた説明文をお互いに持ち寄って友達の説明文のよいところを見つけました。 6くみ 衣装や帽子をつけて…![]() 子どもたちもさらにやる気を上げながら練習に臨んでいます。お楽しみください。 6くみ まどをひらいて 〜安全にカッターナイフを使おう〜![]() ![]() 今日は安全に使うための練習をしました。 6くみ 説明文を読もう 〜仕事着をかこう〜![]() ![]() 昨日書いたふせんの内容をもとに,どんな服装をしているのかについて本で調べました。 6くみ 説明文を読もう 〜マインドマップを使って〜![]() ![]() 自分の考えを整理するために便利なものがマインドマップです。 先日借りてきた学校図書の中から自分の仕事に関わる言葉を調べてふせんに書いてまとめました。 |
|