![]() |
最新更新日:2024/06/22 |
本日: 昨日:53 総数:332060 |
6くみ まどをひらいて 〜安全にカッターナイフを使おう〜![]() ![]() 今日は安全に使うための練習をしました。 6くみ 説明文を読もう 〜仕事着をかこう〜![]() ![]() 昨日書いたふせんの内容をもとに,どんな服装をしているのかについて本で調べました。 6くみ 説明文を読もう 〜マインドマップを使って〜![]() ![]() 自分の考えを整理するために便利なものがマインドマップです。 先日借りてきた学校図書の中から自分の仕事に関わる言葉を調べてふせんに書いてまとめました。 6くみ 説明文を読もう![]() ![]() 次回からは生活単元で学習している「未来のわたし」の職業についての説明文を書くことができるように頑張りたいと思います。 まずは資料探しということで図書室から関係のある本を借りました。 6くみ 「何ばんめ」って? その2![]() ![]() 「左から3まい」と言ってしまうと,左側3まいすべてを開けてしまいますよね。 「左から3まいめ」と正しく伝えることによって開けたいカードを伝えることができますね。 6くみ くすのきルームでの練習! その2![]() 台詞や流れも覚えてきており,成長が見られます。 本番まであと少し,頑張っていきましょう! 6くみ くすのきルームでの練習!![]() ![]() スクリーンに組み上げたプログラムを投影しながら頑張っています。 6くみ 「何ばんめ」って?![]() ![]() 「まえから○にんめのひと,かくれろー!」 「まえから○にんのひとかくれてー!」 『め』があるかないかをよく聞きながらぬいぐるみを使う子どもたちでした。 6くみ 秋の遠足!![]() ![]() その後は勧修寺公園でお弁当を食べて過ごしました。 少し寒かったですが,天候にも恵まれ最後まで活動できてよかったです。 6くみ お話の読み聞かせ![]() ![]() 醍醐中央図書館から借りてきてくださった紙芝居です。 「醍醐の図書館行ってみたいな〜」と興味津々の子どもたちでした。 |
|