![]() |
最新更新日:2024/07/25 |
本日: 昨日:35 総数:334353 |
6くみ 「きらり★みらいのわたし」発表!![]() ![]() ![]() 子どもたちはプログラミングソフトで作成したプログラムを背景に「どうやって将来の仕事を目指すのか」を,具体的にどんな仕事をするのかを劇でそれぞれ発表しました。 本当によく頑張っていました。保護者の皆様も応援に来てくださってありがとうございました。 6くみ 「何ばんめ」って? その3![]() ![]() 図で示すことでとても数えやすく,分かりやすくなりますね。 6くみ 説明文を読もう 〜友達の「説明文」を読もう〜![]() ![]() 今回は書いた説明文をお互いに持ち寄って友達の説明文のよいところを見つけました。 6くみ 衣装や帽子をつけて…![]() 子どもたちもさらにやる気を上げながら練習に臨んでいます。お楽しみください。 6くみ まどをひらいて 〜安全にカッターナイフを使おう〜![]() ![]() 今日は安全に使うための練習をしました。 6くみ 説明文を読もう 〜仕事着をかこう〜![]() ![]() 昨日書いたふせんの内容をもとに,どんな服装をしているのかについて本で調べました。 6くみ 説明文を読もう 〜マインドマップを使って〜![]() ![]() 自分の考えを整理するために便利なものがマインドマップです。 先日借りてきた学校図書の中から自分の仕事に関わる言葉を調べてふせんに書いてまとめました。 6くみ 説明文を読もう![]() ![]() 次回からは生活単元で学習している「未来のわたし」の職業についての説明文を書くことができるように頑張りたいと思います。 まずは資料探しということで図書室から関係のある本を借りました。 6くみ 「何ばんめ」って? その2![]() ![]() 「左から3まい」と言ってしまうと,左側3まいすべてを開けてしまいますよね。 「左から3まいめ」と正しく伝えることによって開けたいカードを伝えることができますね。 6くみ くすのきルームでの練習! その2![]() 台詞や流れも覚えてきており,成長が見られます。 本番まであと少し,頑張っていきましょう! |
|